先日のテレビ出演|減農薬野菜はおいしさ抜群!藤本農園では有機肥料で育てたミニトマト・レンコンを愛情もって育てています。

新着情報詳細

先日のテレビ出演

2018/05/26

無事放送されました!沢山の反響をいただき、本当にありがとうございます。

県外の方にも是非このレシピ試していただきたいです。ほんとに美味しくてびっくりしました!!とても簡単なので是非試してみてください。パソコン使いこなせず写真載せれずすみません。。。

気になる方は、「kktてれビタ もっこすキッチン」検索してみてください。

 

 

☆ミニトマトとバジルかおる冷製パスタ☆

《材料》二人前

*ミニトマト15個+飾り用4個*フェデリーニ(1.4ミリ細めのパスタ)100グラム*ニンニクみじん切り*塩、黒コショウ 各少々

*バジル6枚*オリーブオイル大さじ1.5*サバ水煮缶(骨を取ってほぐす)120グラム

《作り方》

氷水の上にボウルをのせ、半分に切ったミニトマトを入れて冷やす。

冷やしたミニトマトのボウルの中にニンニクみじん切り、塩、黒コショウ、オリーブオイルと、手でちぎったバジルの葉を加え、手でしっかりとつぶす。

沸騰したお湯に塩を多めに入れてパスタを1分長めにゆで、氷水でしめたら、ザルにあげ、優しく手で押さえながらしっかりと水けをきる。

水けをきったパスタをトマトソースと絡める。

よく冷やした皿にパスタとトマトソースを盛り、半分に切ったミニトマトとほぐしたサバ水煮缶を添える。

仕上げにオリーブオイル、黒コショウ、バジルを飾り、出来上がり。

♪ポイント♪

トマトを冷やし、しっかりと手でつぶす。

トマトのジュースを出す。

<<戻る

甘くて美味しいトマト・シャキシャキのレンコンは藤本農園

TEL.090-5133-4038 FAX. 096-329-8168 mail form

基本情報

藤本農園
〒861-5273
熊本県熊本市西区沖新町4812-2

藤本農園はミニトマト、レンコンを有機肥料で栽培し、販売しています。美味しい減農薬野菜をお求めの方はお気軽にお問い合わせください。

  • 090-5133-4038
  • mail form

PAGE TOP